まずテールライトを外し、ナンバー横の小さい板を外し、ナンバー照明を外し、バンパーを外す ふむ、簡単★
そして遮熱用の鉄(アルミ?)板を外す
いよいよマフラー
触媒との接合部分のボルトを外し、ブラケット(吊りゴム)を外す
ガスケット(他車種と違いリング状)を交換し、
今回接合の弱さに不安があったので、スプリングのヘタリを考え、純正の新しいボルト・スプリングを用意&ワッシャーを一枚かませることでスプリングの力をワッシャー一枚約1.5mm分増強!
これが効いた!!前回とは比べ物にならないほどしっかりと固定できました。\(^o^)/バンザーイ
あとは各部を固定していき、バンパーを戻すだけ。
前回のような匂いもなくなり、綺麗に抜けています。
軽く回して流してみましたが、か〜な〜り、いい感じ♪完璧!最高!たまらん!
いや〜今日もいい仕事した。ぐったり寝るベ
【関連する記事】