2006年02月24日

MR-S マフラー交換 第二回

前回取り付け時に不安だった箇所を見直し、ボルト・ワッシャー・ガスケットを新たに取り寄せ、取り付けなおしをしました。
まずテールライトを外し、ナンバー横の小さい板を外し、ナンバー照明を外し、バンパーを外す ふむ、簡単★
そして遮熱用の鉄(アルミ?)板を外す
いよいよマフラー
触媒との接合部分のボルトを外し、ブラケット(吊りゴム)を外す

ガスケット(他車種と違いリング状)を交換し、
今回接合の弱さに不安があったので、スプリングのヘタリを考え、純正の新しいボルト・スプリングを用意&ワッシャーを一枚かませることでスプリングの力をワッシャー一枚約1.5mm分増強!
これが効いた!!前回とは比べ物にならないほどしっかりと固定できました。\(^o^)/バンザーイ
あとは各部を固定していき、バンパーを戻すだけ。
前回のような匂いもなくなり、綺麗に抜けています。
軽く回して流してみましたが、か〜な〜り、いい感じ♪完璧!最高!たまらん!
いや〜今日もいい仕事した。ぐったり寝るベ
posted by もね at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック